枠と財布と鯖と

※これは枠 Advent Calender 2012の5日目の記事です。ネタ要素しかないです。
iframe絡みかなーなんて思ってましたが、やっぱり枠さんの話がいいよね!ということでこの辺まとめます。ソースはほとんどTwilog。Togetterにした方がよかった気がする。

「なんか中途半端な二番煎じっぽいサイト」で鯖管を泣かせる

当時nicocast.comが身内向けに鯖を貸していて、それを使っていたらしい。
うわーきゅぶたんがみゆっき泣かせたー(棒

「完成度が低いJavascript処女作」

詳細不明。

.comセール(\500)につられてtwitsora.com取得

鯖はまだnicocastっぽい。

kyubuns.infoの誕生

nicocast.comとの別れ。

で、
セールだったので(2日ぶり、2回目)
まあ後にはこんなことつぶやくわけですが。

増えてきた

Twitter再来

ちなみにこんな過去があったり。

増える増える

ログインシステム作ってからここまで二週間。

ユーザー数1500人突破

解約できないことで話題になったサービスがあったような。なかったような。

えいぷりるふーる

  1. 「ドリンク作りましょう」みたいなこと言われる
  2. OAuthアクセス許可する
  3. これが勝手にツイートされる
  4. バーボンハウステキーラをサービスされる*1

という流れで

OAuthの罠を(エイプリルフールついでに)伝えようぜ、って企画でした。

なんかもにょったよね

おまけ

kyubuns.info後半戦

@kyubunsの背景画像がたぶんこれで作ったやつですね。

今更感あふれるアップデート

ソーシャルって言葉でも知ったんでしょうか

オンライン対戦マインスイーパ

kyubuns は mod_rewrite を おぼえた

財布の反撃

Silverlight、始めました

kyubuns.info危うし

PHPなんてなかったのだ

いつからなんだろ。見つけられなかった。

ところで100円さくら鯖でもPHP使えるようになりましたね。

VPSなんて(ry

うまく抜き出せなかったので見なかったことに。
ServersManとか通って今はさくらVPS使ってるんじゃないんですかね。

そして時代は.netへ

これもドメインいつ取ったんだろ。

靴紐、いいんじゃないでしょうか。

最後に

ドメインいいなーレン鯖いいなーVPSいいなー。
けどまあTwilog見てたらいくつか新たにふぁぼれたので僕は満足です。

*1:kyubuns.infoがお亡くなりになったのでブクマしか残ってない http://b.hatena.ne.jp/entry/kyubuns.info/twitdrink/bourbon.html