twcmdをv1.2に更新

コンソールクライアントがメインのはずだったんだけどねえ・・・開発が楽すぎて小物プラットフォームになってる。
さて、今回の目玉としては最近よく使ってたツールの公開ですね。

FavBattle

この名前は元々ふぁぼ競争確認ツールとして作っていたことに由来するんですが、そろそろ改名した方がいいですね。
UserStream/FilterStreamの簡単なビューアです。
活用法としてはイベント会場でのハッシュタグ監視とか。twcmdと組み合わせるといよいよマウスいらずでございます。
あ、fav.rbっぽい機能なんておまけですよ。

FavQueue

ふぁぼをキューに積んでまとめてしまおうという話。
しばらく使って思ったのは、まあこんな使い方がいいんじゃないかという。

  • 予告した上で間隔短く一気に放出
  • 遡ってふぁぼるときに間隔長くして緩衝材に
  • ふぁぼ規制時のバッファ

まあフォロワーさんたちに嫌われない程度にお使い下さい。

ShindanMakerClient

最近サイトが重いこともさることながら、診断探してからツイートまでの道のりが長い。
で、ひとまとめにしてみました。
表にしたから一覧性が高くって書きかけたけども、それは微妙だな・・・公式の表示の方が視線移動が少ないし、デザインも見やすい。ぐぬぬ
細かいことを言えば一覧と診断結果にしかアクセスしていないので若干リクエスト数も少ないですね。診断結果はキャッシュしていますが、これは診断済みか判断するのに便利です。
  
詳細・ダウンロードはこちらから。
http://www16.atpages.jp/unarist/software/twcmd.html