iTunesでMP3の再生がおかしい

MP3というよりAAC以外全てかもしれない。ダブルクリックや再生ボタン、はたまたRemoteで再生指示を出してから数秒の間iTunesが固まる。しばらくすると再生が始まるものの、手動でトラック変更するとやっぱり固まる。
なんか重い作業でもしてるのかと思いきや、CPU使用率は大して上がらない。ウイルス対策ソフト無効にしても変化無し。
音楽再生だけなら別にWMPKbMediaPlayerでもいいんだけど、iPodtouchから制御できるRemoteはiTunesだけだからなあ・・・おそらくWebI/Fを持ったプレイヤーもあるんだろうけど*1、やっぱりアプリには敵わないだろうなという。
この間更新してからだからiTunes10.2.1.1だけだろうか。ググってもそういう報告ないからうちだけなの・・・?
さっぱりわかんないけど林檎先生なんとかしてー!

*1:これを期にKbMPのWebI/Fを作ろうかと思ったのは言うまでもない。