OuchEditor0.2.1

  • 例外の捕捉忘れFix
  • 行マーカーより上に表示されていたのを修正
http://sites.google.com/site/unalabo/home/oucheditor

エディタ部分はいくつかのレイヤーにわかれていて、今回のような拡張機能はそこに自分のレイヤーを挿入する形になるんです。
で、その上下関係を属性で指定します。

[Order(Before = PredefinedAdornmentLayers.Squiggle)]
public AdornmentLayerDefinition editorAdornmentLayer = null;

PredefinedAdornmentLayersにデフォルトのレイヤーが並んでいて、その任意のレイヤーの上・下というように設定します。ところがどのレイヤがどの上下位置なのかさっぱりわからない。
前バージョンではBefore=TextMarkerと指定していたんですが、よく見てみるとブレークポイントなどで現れる行のマーキングより上に表示されている。これはよろしくない。
で、見つけたのがSquiggleというレイヤ。これが何のレイヤなのかいまいちわからないんだけどなあ・・・