XNAデビュー?

とりあえず環境構築。XNAGameStudioの最新版は4なんですが、XNAデベロッパーセンターには3.1までのことしか書かれていないようです。
でリンクを巡った末にこの二つをダウンロードしました。
http://www.microsoft.com/downloads/en/details.aspx?FamilyID=9AC86ECA-206F-4274-97F2-EF6C8B1F478F
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=B3929D3B-3FE1-49DD-9CB1-C701B88D049D&displaylang=ja
と思ったら説明してるページがありました・・・

XNA Game Studio 4.0(XNA GS 4.0)のインストール手順です。

http://www.xna-today.jpn.org/about_xna/inst_home/inst_xnags40

確認できてないけど多分同じ。はず。
で、せっかくDreamSparkもあるのでAPPHUBにも登録しようかと思ったんですが、認証の関係でドリスパと同じLiveアカウントじゃないとダメだとか、住所電話番号入れろだとか、言われているうちにやる気を失いました。まる。
  
自分の持ってる実機で動かすぐらいもっと簡単でもいいと思うんだがなあ・・・