C#の識別子

明日使えるC#のムダ知識。

Unicodeなんで日本語使えますよ

http://ideone.com/UKB39 http://twitpic.com/4oe6nf
Unicodeを使うとなると、どの文字が使えてどの文字が使えないのかがわかりにくいですが、文字クラス単位できちんと決められています。*1
感覚的に言うと、文字はいいけど記号はどうだろうかってところ。
でも実際の所C#で日本語識別子付ける人はそうそういないだろうなあ・・・

結構な長さまで使えますよ

http://ideone.com/Vwx6a
ざっくり調査した結果511文字まで。まあなんとキリのいい数字ですこと。
ついでに数も増やして511文字のメソッドを2万個ほど作ったらオブジェクトブラウザやインテリセンスがもっさりするようになりました。
テストコード生成プログラムはこちら。実験してみたい方はどうぞ。