VBA抜きのExcelでBrainfuckインタプリタを作った


全ての演算子を実装していますが、拾い物のFizzBuzzが動かないので多分どこかバグってます。オーバーフロー周り?
BrainFuck で FizzBuzz - にせねこnotes12万行かけて動きましたが、行を増やす途中で保存しないとリソース不足で落ちるとか、最後に保存しようとしたら異常終了してデータが壊れたとか、まあそんな感じです。
https://github.com/unarist/Excel/blob/master/Brainfuck.xlsx
値をセルに束縛してる*1ようで、ちょっと関数型プログラミングみたいだなと。
解説も書きました d:id:unarist:20130331

追記:GoogleDocsでそのまま動きました

もちろんこの場でプログラム変えてもちゃんと動くんですが、公開する都合上読み取り専用なので複製して遊んでくださいね。
https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0AjkLGH1l2usxdFpXdWlmOG1odk81Z0R0OWxWT2JUd2c&usp=sharing

*1:反復計算をオンにすれば循環参照=再代入できますが